すぽぽぽぽ~ん

昨日は初めて「すっぽん」食べました。

珍味?ゲテモノ系は色々食べましたが、「すっぽん」だけは初挑戦。

・生き血、すっぽんのお造りから始まり、焼き物、揚げ物、鍋、などなど。

お味のほうは、生で食べれば「鳥の刺身」。

火を通せば、脂の乗った「魚」系。

どちらにしても、おもしろい味でした。

特製はもしゃぶ鍋・すっぽん料理 馳走や 純平 北新地店
[河豚/鼈/蟹/九絵/鱧]
特製はもしゃぶ鍋・すっぽん料理 馳走や 純平 北新地店
地下鉄四つ橋線西梅田駅 徒歩4分
〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル1F(地図
ぐるなびで 特製はもしゃぶ鍋・すっぽん料理 馳走や 純平 北新地店 の詳細情報を見る
※2011年7月22日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
スポンサーサイト

Trackback

Comment

へ~(*^^)
たっちんさんこんにちは☆

カメのお化けみたいなのですね^^
あれを食べちゃったんですか~

養殖しているとは聞いてたけど、やっぱりゲテモノに思えちゃいますね(*^_^*)
  • 2011-07-22│15:44 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re:まり姫さん
>コメントありがとうございます。
ところによれば、姿煮っぽいとこもあるそうですが、今回は姿はわかりませんでしたww。

なんでも挑戦ですかねえww。
  • 2011-07-22│16:56 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事