ガタンガタ②

中国高速鉄道の大事故

時間が経過するごとに死傷者の数も増えてくる。


いったい原因はなんなのか。

死傷者はどれくらい出ているのか。

大変な事故だなあ・・なんて思っていたら

なんと

いきなり穴を掘って車両ごと埋めてしまった


車両内の乗客捜査もそこそこに、10数台の重機で大穴を掘って「もちつき」のように突き潰してしまう。

何も解明しようとしないまま、遺体捜査もそこそこに。

臭いものには蓋をした」。

信じられない光景に唖然とする。


世界の常識が通用しない国に、世界一を誇る「中国高速鉄道」。


三流4コマ漫画のオチじゃないんだから。

大惨事にもかかわらず、事故後 1日半で復旧。平然と事故現場を列車が通り過ぎる。

いやはや「恐ろしい」国である

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事