パスポート

先日、知人と話していて急遽、韓国へ遊びにに行こうとなったんです。

タッチンさん、パスポート大丈夫?」

確か、前回の海外から数年たっていたのでどこにあるやら・・。

やっとこさ探し当てたパスポートの有効期限は

2011年9月

これはギリギリ間に合うなあと思い、知人に旅行の手続きを頼みました。



今日。

確認のために電話で話していると、

ん!?

有効期限が 「09 APR 2011」。

あれ?

APR」って、4月のことじゃない??

あー!切れてる・・

「09」を9月と勘違いしとるやん。。

出発予定は8月6日

ま、間に合わん・・!

即効で田舎の友達に電話して、委任状送るから戸籍謄本を速達で送ってもらう段取りをします。

それでも間に合うか。。。

なんとも間抜けなパスポートパニックですww






Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんにちは☆

ドジりましたね~
でも何とか間に合えばいいですね(*^_^*)
ちなみに私はパスポートなるものを持ってません^^
  • 2011-07-26│17:53 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
No title
おいらも切れてたからこの前作ったよ。
今は早いから申請から一週間で貰えます。
Pポートなしだと出国できひんからなあ。
もし出国出来ても再び日本の土を踏むことはできん。
無国籍者として流浪のボヘミアンだ。
いまどきはそんな人生もありかなとか。

  • 2011-07-26│23:21 |
  • タグさん URL│
  • [edit]
Re:まり姫さん
>コメントありがとうございます。
なんとも間抜けな一幕です。
大慌てで準備していますが、間に合うといいんですが。。
  • 2011-07-27│16:00 |
  • たっちん URL
  • [edit]
Re:タグさん
>コメントありがとうございます。
なんとか間に合ってくれたらいいのですが。
向こうで焼肉屋でもやって、帰ってこないかも知れませんw
  • 2011-07-27│16:01 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事