日曜日も終わりー

日曜はゆっくりしました。

いつもの「日曜競馬」は新しい必勝作戦を試しましたが、改良の余地が有りすぎ。


まあ

それはいつものことで。

久しぶりにDVD借りてきたので、ゴロゴロ映画鑑賞です。


一本目は、リチャード・ドレイファス主演の

のるかそるか」。
D113705186.jpg

競馬馬鹿のおっさんが、ふとした事で手に入れた「八百長情報」。
そこからあれよあれよと「ツキ」を引き寄せる、人情コメディです。

知る人ぞ知る映画らしいのですが、まあ面白かったかな。


次は知人に進められた韓国映画。

八月のクリスマス」。
relay.jpg

どこにでもある田舎町で、どこにでもありそうな出会いや葛藤を書いた作品。
ただひとつ。別れの時間軸で流れていく日常。切ない映画。

主演女優の「シム・ウナ」がとてもかわいいです。


最後にはやっぱり痛快娯楽映画。
RED
315x210.jpg

引退した元CIAの工作員達に降りかかる災難。
ハチャメチャなアメリカ映画節爆発で、久しぶりに面白かったなあ。

脇役のブライアン・コックスがかっこ良過ぎるww。


てな感じで日曜も終わりました。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんにちは☆

日曜日に映画三昧でしたか^^
まあ時にはいいかもしれませんね。
そういえば最近映画を観てないです。
シネマコンプレックスも閉鎖されちゃったし、DVDレンタル店も遠すぎて足が向かないですね(*^.^*)エヘッ
  • 2011-08-01│15:11 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re:まり姫さん
>コメントありがとうございます。
今はレンタルもネットで借りてポスト返却とか、ツタヤでもポスト返却ができるようになって、
大変便利になりました。
外にでれば金使うので、たまにはお家で鑑賞もいいですね。
  • 2011-08-02│12:58 |
  • たっちん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事