セロリ

無性にセロリが食べたくなりました。

スーパーで一株?一枝?買ってきました。

芯の部分は、にんじんと一緒に漬物にしました。

問題は葉っぱ

生ではあくが強すぎてえぐい。

さっそくネットで調べてみます。

ありました。

これがうまい!

葉っぱをサッと湯がきます。
細かく刻んでコチュジャンとごま油、砂糖、醤油であえます。

はい。

できあがり。

これがごはんにあうあう

目玉焼きをごはんにのせて、その上にトッピングすると激ウマ!

ぜひお試しあれ。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは☆
緊急メンテナンスで今日は記事更新もアクセスもなかなかできない状態でした。
たっちんさんのところは大丈夫でしたか^^

お料理は男性の方がうまいみたいですね(*^^)
私は炊事・洗濯まるでダメミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
  • 2011-09-07│16:19 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
Re:まり姫さん
>コメントありがとうございます。

こちらはアクセス障害は確認できませんでした。

料理、洗濯は一人暮らしには必然的なものなので、致し方ないと思っておりますww。
  • 2011-09-08│11:33 |
  • たっちん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事