自転車

最近、がんばって自転車通勤しています。

自宅から職場まで40分。

直線距離ならたいしたことないのですが、信号、路地などを通ると、一時間弱掛かります。

寒さに負けず、風にも負けず。

ただ、ひたすら自転車ペダルを踏み続けます。

最近読んでいる(今更?)、アランの「幸福論」。
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫)
(1998/01/16)
アラン

商品詳細を見る

要は、不安や悩み事があるのは一種の胃痛だと。そんなものは存在しないし自分自身の思い込みでしかない。

それでももやもやするのは、考える時間があるんだと。

そんなときは運動。「運動」するのが1番の良薬なんです。

それには「自転車」。

思い返せば、数年前、人生で膝まつきそうになったときも、自転車に乗ってからだを動かしながら考えると、自然と落ち着いた思いがありました。

節約1番。エコ最高。

今日もがんばって自転車通勤に励みます。

Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんにちは☆

自転車の話が久しぶりに出てきましたね~
寒くなってから自転車通勤とは、もう少し暖かい頃から自転車使ってればよかったかも(*^_^*)
  • 2011-12-14│15:56 |
  • まり姫 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事