第29回フェブラリーS 回想

年度最初のグレードⅠレース。

世界最高峰との呼び名高いドバイワールドカップへの前哨戦。

人気は昨年の覇者トランセンド。
昨年の最優秀ダートホースでもあり、目下の完成度なら軸は外せない。
それぐらい強い馬でもある。ただ、人気ゆえにトランセンド絡みの馬券は妙味もなにもない。
博打的な面白味なら、もしかすると負けるかも・・?を含んで、ボックスが面白かろう。



三連複ボックスで勝負した。

最後に⑦のテスタマッタと③シルクフォーチュンで迷う。
両馬ともに追い込む脚なら一級品。トランセンドが前々で競り合って消耗すれば、東京競馬場の直線は有利。
穴臭い、逃げ馬を選択していたので、どうしてもどちらかに絞りたいのだが。。。

迷って7番人気の外枠。。テスタマッタを切った。

終わってみればそのテスタマッタが1着。2着にシルクフォーチュン。
なんとも後味が悪い。。。

ついでに。

昨年の今頃。競馬仲間と阪神に行った記事。
58万馬券に大騒ぎしたのですが、その彼からメールが。。

土曜の最終12Rでまたまた取ってました。

60万越えの超万馬券。

軸に9番人気を据えて勝負してるのですが、そんな馬券私には買えません。
だからいつまでたっても勝てません。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんにちは☆

歯痛でもお馬さんはやりましたか~
\(^o^)/はなかなか聞けませんね~(笑)
お友だちばかり当たっているようで、奢ってもらわないといけませんね∬´ー`∬ウフ♪
  • 2012-02-21│16:01 |
  • まり姫 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事