風邪

一点を見つめているようで何もみていないような時間が過ぎていく。

大海に迷いでた小さな帆船がもやに見え隠れするように思考が霞む。

時折、思い出したように抜歯後が疼く。

一通の書留が届いた。

送り主は、飛ぶ鳥を落とす大阪市長 橋元さんだ。

こういった類いの便りは、決して甘酸っぱい恋文ではなかろう。

一言。

「差押え通知書」。

税金未納分だ。

鼻水がズルッと垂れた。

これを機会にスッキリしよう。保険証も作ってしまおう。

それにしても数通ある預金通帳から一番多いとこからとられた。

40万ぐらいはかっさらわれる。

またコツコツ貯めりゃあいいさと、霞む思考で咳き込んだ。

Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんにちは☆
ひどいですね~
国保料が高すぎるから払えない人もたくさんいます。
私なら裁判所に差し押さえ無効の仮処分申請しますね。
まあその前に理由を考えなきゃいけませんが・・・
でも、ホントにお役所というのは血も涙もない庶民いじめだけはするんですよ。

  • 2012-03-02│17:45 |
  • まり姫 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事