第19回チューリップ賞&オーシャンS

本番に向けての試金石。ここを叩き台にする馬、晴れ舞台の挑戦権を狙ってくる馬などなど。

人気は一本被り気味にjジョヨワドヴィーヴルに。血統面だけでも興味深深。ここは単なる通過点にしたいところだろうがそうは問屋が下ろさない。

狙うはジュンテルドンナ。先行して良し差して良し。鞍上に岩田を迎えて4角前からもう1頭の有力馬エピセアロームとともに押し切る。

ゴール前はエンジン全開のジョワドとの壮絶な叩き合いになるだろうがなんとか粘ってもらいたい。

(予想ファクター)
スポニチ調教=①⑤⑭ サンスポ調教=①⑭
3ハロン=①③⑤⑫⑭

特に前でも控えても活きる①ジェンティルドンナに期待。
①⑭軸=⑤③⑫

オーシャンSは難解拮抗。

ここは確実に端を切って逃げる馬と差し足届くかの勝負と見る。

(予想ファクター)
スポニチ調教=①③④⑤⑦⑫⑭ サンスポ調教=⑤⑫
3ハロン=⑭①④③

雨重馬場。展開がどう向くかだが、徹底先行の⑭エーシンダックマンと①ジョーカプチーノ。そこへ昨年の覇者③ダッシャーゴーゴー。最後に差し足するどい④ツルマルレオンとスポニチオサム◎⑤ブルーミンバー。


Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんにちは☆

お馬さんの結果はいかがでしたか~?
差し押さえされた分くらい取り返せたかしら(*^_^*)
  • 2012-03-04│16:09 |
  • まり姫 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事