歯医者

歯の治療が続いております。

突如、右の奥歯が疼きだしてネットで探した小さな歯科。根の治療が必要といいながらあっさり抜かれた。
以前に一番奥を抜いていたからあるべき場所に並んでいるはずの二本の奥歯がなくなった。その隣もなんだか荷重がかかると痛む。

今は左の奥歯治療なのだが、虫歯が進行してるとこれまたあっさり抜かれた。

ぽっかり空いた間に差し歯を入れるといいながら、前後の歯を遠慮なしに半分ぐらいまで削った。

噛み合わせがどうのこうのとガリガリやる。虫歯治療じゃないが毎回麻酔を打たれる。

一回の治療に3000円以上かかる。前に通ってた歯科医は1000円足らずだったのだが、被せたり削ったりしたら5000円10000円近く取られる。

もう40000万ぐらいかかっている。差し歯も被せもしてないのに。

院長さんらしきおっさんはとても横柄。いつも歯科医内はがらがら。たまにいるお客さんは治療したあとが痛むと手直しにくる人ばかりの御老人。

なぜここに通ってるのか自分にイライラする。

形取りしたやつを入れたらとか、もう少しだからとか自分を誤魔化しながら通う。

とっとと別の病院いけばいいのに。

保険証もできた。

今日も治療後がズキズキ痛む。

治療から帰ってくるとちょっとした鬱状態になる。

なんであそこに通ってるのかわからない

Trackback

Comment

No title
こんにちは☆
歯医者さん大変ですね。
歯科も技術が発達してますから年配の歯医者さんより30代くらいの人の方が上手ですよ(*^_^*)
下手な歯医者ほど抜かなくてもいい歯まで抜くそうです。
いい歯医者さんを見つけた方がいいかも(o^―^o)ニコ
  • 2012-03-23│16:41 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
No title
40000万は高いな。
歯医者はちょっと敷居が高いかな~と感じるようなシャレたとこへ行かんとあかんよ。
保険治療でも歯科技工士とかにちゃんとした人間を使ってるから、仕上がりも違う。
潰れかけの歯医者は全部自分でやるからいいかげんな義歯を填められる。
設備がよくて流行っていても保険治療の料金はどこも一緒やから心配せんでええで。
高級料亭で素うどんを食うようなもんやね。(ちょっと変な例えやな)
梅田の第三ビルとかに完全予約のいい歯医者がある。
サラリーマン向けの営業やってるから夜も遅くまで診てくれるで。
  • 2012-03-24│18:43 |
  • たぐ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事