天皇賞の主役

一番強い馬が勝つ天皇賞。
主役は

そう

昨年四冠馬オルフェーブル。

そういえば昔、新地のオルフェって店で遊びながら働いたよなぁなんて。あっさり潰れたけど。

今回の主役はオルフェーブル。

枠順が決まってみたら、大外18番。前走、阪神も大外発走で4コーナーて外に大きく逸走しちゃったもんね。そこから捲って2着は凄いけど、本番はどうだろ。

最近のオルフェくんはちょっとかかるんだよなぁ。調教でも行きたがって抑えるのに苦労する。

鞍上の池添くん。

前走のトラウマあるから気を使うよね。行きたがるなら後方に下げて馬ごみにいれるんちゃうかな。外に他馬を置いてじっと我慢の子。

4コーナーでなだめながら早めに捲りたい



内に入れた分、馬群を捌くのにワンテンポ遅れるかもなぁ。

それを見越して、4コーナー先団組と外捲りの差し馬がほらほらほら。


気がついたら脚を余して差し届かずの3着?着外?

ね。


だからオルフェは軸から外すよ。

問題は、なら1着なに?ってことなんだけど、それはこれからじっくり考えるとするよ。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんにちは。
姪が明日退院しますので、私がお邪魔するのも今日で終わりです。
ご心配のコメントありがとうございました。
  • 2012-04-27│16:46 |
  • marihime伯父 URL
  • [edit]
No title
たっちんさんおはようございます☆

入院中はご心配をいただいてありがとうございました。
28日無事退院してきました。
当分はマイペースでいきますけど、これからもよろしくお願いしますネσ(゚ー^*)
伯父が何やら書いたようでご迷惑じゃありませんでたか^^
  • 2012-04-30│10:33 |
  • まり姫 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事