雨あめ

台風が去ったと思えば、しとしと長雨。

今夜から明日にかけて豪雨になりそうです。

先週末は自転車で阪神競馬場まで走りました。また二時間弱のサイクリング。メインは複勝のみ押さえましたが、福島最終で3連複ゲット。土曜とあわせて7戦5勝と好成績は続きます。
先週も5戦4勝。

好調の要因は条件戦の入れ替わり戦。降級馬と3歳の登り馬に照準を絞って単勝複勝3連複で狙い撃ち。

あえてオープン特別や重勝は軽めにして、降級馬を狙います。

これで思ったのが、やはり馬も生き物。能力がある馬が強い。極端な例ですが、陸上の県大会クラスに国体クラスの選手が交じれば自ずと結果は偏ります。ただ、県大会でも若い未知の能力を持った選手は延びしろがあるので一発逆転もありうる。そこに練習で調子や体調のいいベテランを少し入れたら何人走っても上位組が見えてきます。

そんな感じで宝塚記念の軍資金はたっぷり稼ぎました。

宝塚記念はエース格の激突。能力通りに決まらないのが競馬ですから、能力差のないトップクラスのレースはあまり張らないようにしたいと思います。

今週末も狙うは条件戦。

けど、宝塚記念も楽しみだなぁ。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんにちは~~♪
おとなしくしてたと思ってたら、お馬さんを楽しんでたんですね(*^_^*)
程々に(笑)
  • 2012-06-22│16:35 |
  • まり姫 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事