宝塚記念 回願

とりあえず当初の予想とおりいきました

軸にウインバリアシオン
これは調教がよかったのと鞍上岩田。
ここまでオルフェーヴルの後塵を拝していましたが、逆転できるならここかと。

相手にこれも調教よかったショウナンマイティ
馬も格があるので頭までは難しいとしても、ここ最近の差し足は一級品。
三連複の軸としてはおもしろいとみました。

この上記2頭を負かすならなんといってもオルフェーヴル
近2走がどうこうといわれていましたが、要はジョッキーの乗り方が不味いだけ。
あまりにも大事に考えすぎて馬の機嫌を損ねていただけならここは馬任せ。
突き抜けるだけの能力は断然です。

この3頭に前々で運ぶ馬。
ネコパンチ、ビートブラック、アーネストリー、トゥザグロ、エイシン。

これらを旨く絡めて勝負にでました。

結果的には王者オルフェーブルが貫禄勝ち。
終わってみれば至極妥当な結果になったのですが、軸のウインバリアシオンが弾けなかったのが誤算でした。

昨日、本日前半から鞍上の岩田Jが乗れてないような気がして少し心配していたのですがやはりでした


土曜は一発目の阪神3Rで三連複をゲット。おもわず高配当がついたので上機嫌だったのですが、今日はやるレールやるレースことごとく外れます。最終の阪神なんて、それまでボックス買いだったのを負けが込んでいたのでフォーメーションに変えたとたんハズレ。ボックスなら本日負け分を全回収できていただけに残念でなりませんでした。

それでも昨日の勝ち分で今日は目一杯遊べたと思えば、楽しい競馬デーでした
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんにちは~~♪
お馬さんで二日間楽しめたということは、トータル収支は大赤字じゃなかったということですね(*^_^*)
あまり熱を入れず、ほどほどに楽しんだ方がいいということネ( ^)o(^ )
  • 2012-06-25│16:30 |
  • まり姫 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事