太るぞラーメン


高知帰省中に寄った「徳島ラーメン」。

昨年の帰省時にも立ち寄りました。高速を淡路島から徳島に入ると、高知自動車道に乗るまで一般道に降りなければなりません。

高速代金が高くなるので、割安を狙うなら高松方面に遠回りする手もあるのですが、40分あまり余計にかかるのを嫌って、いつも一般道に降ります。

その途中にあるラーメン屋。

徳島ラーメンはインスタントを食した折りに

「うまい!」

と思っていたのですが、生麺はやっぱりうまい!

硬めの麺を頼みます。感じは博多ラーメンに似てるかな。ただ、スープが独特。
濃厚とんこつに糖分バリバリの甘いだし。甘く煮付けた豚肉が拍車をかけます。
けれど、食してみると何ともあっさりした風味で手も口も止まりません。壁にチェーン店とあったのですが、なんと高知の繁華街のど真ん中にもありました。

あー、、また食べに行こうっと。

Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんにちは~♪
徳島ラーメンですか^^
ラーメンがいちばん美味しいのはどこでしょうね~
それぞれ工夫はしていると思いますけど、徳島に製粉会社もあるし、麺そのものはやっぱり美味しいのでしょうね(*^^)
  • 2012-07-19│16:41 |
  • まり姫 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事