暑い暑い

毎日、猛暑が続いております。

盛り上がりに欠けるオリンピックも選手達は熱い闘いを繰り広げています。

柔道では審判の存在価値を問われ、拾った勝ちも銅止まり。遠うの昔に柔道界から政界へ転身した元女王が雲行きの怪しくなってきた政界からの出戻りなんてよたばなしを口にする始末。
北陸の怪童、花巻東の豪腕ピッチャーは素人目でみても大ファールをホームラン判定とされ夏の滴と霧散。
ビデオ判定が導入されていれば判定が覆る結果もなきにしもあらず。

しかししかし、世界の祭典ではそのビデオ判定と四人目の審判ジャッジで大逆転のさしちがえに、なんとも後味の悪い結果。

何がよくて何が悪いなんてわからんね。

郷土の高知では、夏の県大会決勝で、明徳義塾が20年ぶりに禁断の四番封じの敬遠策が断行されて甲子園の切符を手にいれる。勝ちゃあいいんだと勝負の美学はそっちのけ。

そんな20年前の禁断のプレーの主役は、スーパースターの面影もなくお払い箱。これで古巣巨人なんかに帰ってきた日には目も当てられんね。

あー、毎日暑い暑い。

Trackback

Comment

ぼやき??
たっちんさんこんにちは~~♪
猛暑でとうとうたっちんさんのボヤキが炸裂しましたね(笑)
今の世の中変です(*^^)
それにしても毎日暑いですね~ε-(´ω`●)ハァ・・
  • 2012-07-31│16:24 |
  • まり姫 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事