明徳散る

高校野球選手権 準決勝

明徳vs桐蔭は締まった試合でした。

馬渕監督曰く、横綱に前頭がどこまで喰いついていけるか、その采配も見所でしたが、センバツ覇者の大阪桐蔭エース、浪速のダルビッシュこと松浪くんの前に夢潰えました。

先発メンバーの中に高知県勢が2人しかいない代表。
明日の決勝で桐蔭の相手である光星は、青森代表なのにほぼ関西勢で埋め尽くされたメンバー。

事実上の大阪決戦の様相でもあります。

だから、郷土の代表を応援する感覚より、好きなチームを応援する感覚に近いのではないかと思ったりします。

とにかく、明日は史上初のセンバツ決勝同一カードでの決戦。

死力を尽くした闘いに期待したいと思います。

m0013183625.jpg
大阪桐蔭の藤浪
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
たっちんさんこんにちは~~♪

大阪桐蔭と光星学院に決まりましたか~
どちらが勝っても大阪決戦とは何とも変な話だけど、まあ精一杯実力を出し切って、すがすがしい戦いをしてもらいたいですね~(*^_^*)
  • 2012-08-22│17:05 |
  • まり姫 URL
  • [edit]
No title
こんにちは~♪
大阪桐蔭の優勝でしたね(*^^)
  • 2012-08-23│16:49 |
  • まり姫 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事