雨の日パチンコ

今日は7月7日。七夕さま。

ラッキーセブンの日。

雨が結構降ってます。止めとこうかと思いながらやっぱりいきます。傘差して自転車。道交法では駄目です。

開店5分前。

いつもなら並んでいる人も30人ぐらいなのにさすがラッキーセブンデー。200人は並んでおります。一般入場に並ぶこと15分。やっと入れましたがスロットはすでに満席。ジャグラーまで満席は初めてみました。

仕方ないのでライトミドルの海物語パチンコ。3000円ほどで当たってそこから9連チャン。3箱山盛り出たので即ヤメ。二時間弱で15000円の勝ち。

まだ時計は12時前。

ここで勝ち逃げするのが肝要なんです。休みだから、もう少し勝てるかも?なんてやるから金も体力もなくなります。

スーパーに寄って贅沢買いして帰宅します。

退屈と金。やっぱり勝ち逃げが一番。

帰って競馬。福島最終。雨で重くなった馬場なら前残り狙い。レースはゴール前、軸馬は1着。2着にも買ってある8番人気が入った。3着。15頭立ての15番人気の大穴馬が入ったか?買ってある。思わずオジュウチョウサンに続いて本日2度目の歓喜。



ハナ差の4着。一センチで7万がすり抜けました。まあ今日は魚群にオジュウチョウサンで勝ったからまあいいか。

オジュウチョウサン

福島9R 開成山特別芝2600 ジャンプの鬼、絶対王者オジュウチョウサンが新たな伝説へ。
障害獲得賞金(5億3000万)でも平場は未勝利0円。

ここで勝てば平場重賞への挑戦権を獲得できる注目の一戦。
タフな障害戦、長距離を果敢に先行して押し切るパワー。重い馬場も苦にせず十分通用しそうにも見えます。

鞍上に武豊を迎え挑みますが、2歳戦以来の平場。
7歳になったジャンプ界のスーパーホース、オジュウチョウサンがどんな走りを魅せてくれるのか。

強い!先行好位から直線余力充分で突き放しました!まるでキタサンブラックを見ているような強さ。まだまだ500万下という下級条件戦ですが思わず手を打って歓声をあげました。

その昔、地方の高知競馬にハルウララという連戦連敗のダメ馬がいました。
走っても走っても勝てない。そのうち、ひたむきに走る姿に中年の心情を照らし合わせて一大ブームになった馬がいました。

オジュウチョウサンはジャンプ界の現役スーパーホース。わざわざ平場に挑戦して経歴に泥を塗る必要はないのですが7歳にして挑んできました。

やった!勝ちました。

また競馬界の大きな話題が、そして伝説の始まりです☆

大雨

歴史的な大雨とやらで急遽店も休みにした。
先日の地震、サッカー、大雨。

飲食店には大迷惑な話が続きます。
急遽休みなら急遽ジャグラー。

約、2週間ぶり。

毎日、病のようにジャグラー、凱旋、頭がパニくっていましたが、韓国旅行をきっかけに忘れてました。

前回の凱旋でぶん殴られた残り貯玉900枚。これでなんとかしよう。いつもなら朝一からガックンチェックしないとやる気にならないのですが3時から入店。ちらほら台が空いてます。そら、歴史的大雨なんて日ですから人も少ないわな。

で300枚でペカっ。


順調に出玉を伸ばしてキリのいいとこで止め。三箱弱2580枚。


あー、今日の日当は稼いだぞ。

剛コンサート

行ってきました剛コンサート。


中学から大ファンで二十代半ばでプツリと聞かなくなりましたが、やはり剛。

数年前に矢沢永吉60歳バースデーにいきましたが、やっぱり永ちゃんは凄かったなぁ。ステージを端から端まで使い、魅せる魅せる。歌声もすばらしかった。

うーん。剛なぁ。
彼の癖ですが、とにかくモニターをみないと歌えない。ずっと下向き加減にモニターみてるからカラオケ歌ってるみたい。
懐かしい歌も数曲いれますが、やっつけ感がなぁ。それでも憧れだった長渕剛。

もともとフォーク出がロック路線にいくから詩と音楽がバランスが悪いからきらいなりました。政治家、厭世的な詩を書けば若者に受ける的なスタンスがきらいになりました。

けどみれてよかった。

アンニョンハセヨ

二泊三日の韓国釜山の旅。
無事帰ってきました☆

うん。楽しかった。
おっさん3人で、なんのやましい遊びもなかったけど面白かったなぁ。

韓国料理、屋台、カジノ。








そして今回、最大の楽しみだったガンシューティング☆むかし、グァムで撃ったけどリボルバーだけ。今回はオートマチックの憧れの銃。

ベレッタ


グロック


写真はありませんがデザードイーグル☆

とにかく、思ったより衝撃が凄くて怖い(^_^; びびります。
グァムでマグナム弾を撃ったときは反動が強すぎて的に当たらなかったので、銃その物の衝撃だけでしたが、ベレッタ、グロックは撃てる。撃てるから当たったら確実に死ぬだろうと現実的な怖さ。

グロックにいたっては、ド素人の自分でも集弾が素晴らしい。これは危ないなぁ。

けど楽しかった。大興奮いたしました。

あっという間の2日でしたが、飛行機で50分。安いし。けど、当たり前ですが顔は似てても完全に外国。いい気分転換になりました。

プロフィール

たっちん

Author:たっちん
高知で生まれ育ち、今は大阪で風来坊です。
日常で感じたことや、思ったことを綴りたいと思います。自転車でポタリング,ポケットに入れたデジカメで何気ないものを撮るのが楽しみです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

ちなみに「ご冗談でしょう、タッチンさん」は、「ファインマンさん」からのパクリは言うまでもありませんww。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新記事